0120-99-7672

営業時間:09:00 ~ ※夜間対応可 定休日:不定休

  • 物件履歴
  • お気に入り

ココハウス不動産 > 心々ハウス株式会社(ココハウス不動産)のスタッフブログ記事一覧 > 物件選び・内覧のときにぜひチェックしたいあると便利な設備について

物件選び・内覧のときにぜひチェックしたいあると便利な設備について

カテゴリ:others

記事トップ画像


こんにちは、ココハウススタッフです。
「今年もあんまり出かけられないし、ゴールデンウィークの間に物件探しをしよう!」
そんな方も多いのではないでしょうか。

今日は、物件探しを始めたばかりの方、何を基準に物件を選んだらいいのか迷ってしまう、そんな方のために、注目の設備について紹介したいと思います。

マンション共用部の設備、家事を楽にしてくれる設備のほかに、最近注目のテレワークを楽にしてくれる設備なども紹介していきますね。
マイホーム選びのヒントになるかもしれません。

お問い合わせ


◆宅配ボックス


宅配便や大きな郵便物が届いたとき、不在でも宅配業者がマンションの共用部にあるロッカーにいれておいてくれる設備です。
通販を使うことが日常的になった今、再配達の連絡をしたり、時間指定したときに家で待っていないといけない、なんてことがないので便利ですね。


◆食器洗い洗浄機


いまや新しく物件を購入する際には「必須」と言ってもいいのではないでしょうか。
「毎日、毎食の皿洗いの時間から解放される」と人気の設備です。

電気代や水道代が高いのでは?キッチンのリフォーム費用があがるかも?という心配をされる方もいらっしゃいます。
最近では省エネ性能がアップした機種が増えていますし、食洗機対応の食器・料理器具も増えていて使いやすくなっています。ぜひ一度検討してみてはいかがでしょうか。


◆ウォークインクローゼット


奥行きが深くて、お洋服だけでなくスーツケースやシーズンオフの家電の収納など、かさばるものを片付けるのに大活躍するウォークインクローゼット。
その収納力はもちろんですが、目につくものをスッキリと収納することで、居住スペースが散らからず、キレイに暮らすことができるのも人気ポイントです。


◆サービスルーム・書斎スペース


この1年で急に普及した「テレワーク」。
いざ自宅で仕事をしてみると、自室にはデスクがないし、キッチンにパソコンを置いて硬い椅子に座り続けて腰痛に・・・。そんな声もよく聞きます。

そこで、最近はテレワークにぴったりの書斎スペースを設けたリフォーム済物件も増えて来ました。作りつけのデスクに、カメラに映っても大丈夫なシンプルな壁。そんな小さめスペースがあると助かりますね。もちろんテレワーク以外にも、趣味のお部屋やYouTube配信などにも活躍しそう!



◆追い焚き機能


シャワーだけですます人が増えているといいますが、「追い焚き機能は絶対はずせません!」というお客さまもけっこういらっしゃいます。
特に、お子さまがいらっしゃって帰りの遅いご家族もいるファミリーだと、追い焚き機能がないと夜にはせっかくのお風呂のお湯がさめてしまいますものね。
リフォーム済の物件では、給湯器を交換する際に追い焚き対応に交換している場合がよくあります。
追い焚きといっても、「お湯を温めなおすタイプ」「高温のお湯を追加するタイプ」「自動温度管理ができるタイプ」などがありますので、内覧の際に給湯器の操作パネルをチェックしておくといいですね。


いかがでしたか?
まだまだたくさん注目の設備がありますので、また次回にご紹介したいと思います。

便利な設備をそなえた物件をお探しの方、お気軽にご相談ください。 お客様にぴったりの物件を見つけるお手伝いをいたします。

電話バナー

≪ 前へ|賃貸/購入どっちがいい??体験インタビュー   記事一覧

トップへ戻る