0120-138-205

営業時間:09:00 ~20:00 ※夜間対応可 定休日:不定休

  • 物件履歴
  • お気に入り

ココハウス不動産 > 心々ハウス株式会社(ココハウス不動産)のスタッフブログ記事一覧 > 【糟屋郡のマンション・戸建て】住みやすさで人気の糟屋郡の魅力を紹介します

【糟屋郡のマンション・戸建て】住みやすさで人気の糟屋郡の魅力を紹介します

カテゴリ:others



こんにちは、ココハウススタッフです。

ココハウスは福岡市中央区、平尾駅の近くにあるので福岡市内の物件をご紹介することが多いのですが、西は糸島市から東は宗像市まで(リクエストがあればもっと広く!)多くのエリアの物件をご案内しています。

中でも年々人気が高まっているな、と感じるのが糟屋郡です。

福岡市内に通勤の方にも人気の糟屋郡にマンション・戸建てを買う魅力のポイントについてご紹介します。

糟屋郡は子育てしやすい環境が整っている


マンション、戸建てを購入する際に糟屋郡をチョイスするのは断然ファミリー層がメインです。
都市部ではなかなか難しい、子育てのしやすい環境がそろっているんですね。

実際に住んでいるファミリー層の意見を聞いてみると、こんなところがポイントだそうです。

・子育て世代が多く住んでいるので、子どもが多い。同世代のファミリーが多い。友人もでき子育ての話をしやすい。
・自然環境が充実していて、すぐに子連れで遊びに行ける
・お店や施設の駐車場が広いので、子連れで出かけやすい
・イオンモール、IKEA、コストコなど大きなショッピング施設に車で出かけられるので思ったより買い物に困らない
・JR駅の近くなら博多への通勤も便利
・保育園、幼稚園が広くて、園庭も大きいので子どもがのびのび遊べる

 糟屋郡は交通アクセスがいい


住みやすさの理由にもよくあげられるのが「交通アクセスの良さ」です。

博多駅方面に通勤の方なら、JR沿いがおススメ。
JR篠栗線が走る篠栗町、JRと西鉄貝塚線が通っている新宮町はマンションも多く通勤の便利さで人気です。

車での移動の便利さも人気のひとつ。
福岡市内だと、仕事でどこに移動するのにも必ず渋滞にはまってしまう、なんてこともよくあります。
高速道路にアクセスしやすい粕屋町、須恵町、宇美町にお住まいの方からは「すぐに高速に乗れるので便利」との声も。

電車派か車派それぞれ便利なポイントがありますね。

そして価格がお手ごろな糟屋郡のマンション、戸建て物件


マンション、戸建て物件を探すなら、もちろん価格も重要です。
福岡市のベッドタウンとして人気が高まっていて、徐々に上がっているとはいえ、福岡市内に比べると糟屋郡の物件はお手ごろといえます。
同じ価格で広い物件、設備の良い物件が見つかるかもしれません。

糟屋郡全体の人口は現在約23万人。10年前に比べると約2万人増加しています。
いまも新築戸建てが多く開発されていて、これからも一層住みやすさが充実していきそうなエリアです。








電話バナー

≪ 前へ|福岡市でマンションを購入するとき気になる「町内会」「自治会」のこと   記事一覧   ユーハイム井尻南のマンションリフォーム|次へ ≫

トップへ戻る