0120-138-205

営業時間:09:00 ~20:00 ※夜間対応可 定休日:不定休

  • 物件履歴
  • お気に入り

ココハウス不動産 > 心々ハウス株式会社(ココハウス不動産)のスタッフブログ記事一覧 > リフォームのお楽しみ!アクセントクロスの選び方

リフォームのお楽しみ!アクセントクロスの選び方

カテゴリ:others
こんにちは、ココハウススタッフです。
みなさんはどんなインテリアがお好きですか?

モダンなモノトーン
木の感じを活かしたナチュラルテイスト
鮮やかな色をポイントに使った北欧スタイル

賃貸住宅では、なかなか思い通りのインテリアは実現が難しいですよね。

マイホーム購入してご自身でリフォームをプランされるなら、夢のインテリアを実現するチャンス到来です。

特に最近注目されているのが、アクセントクロス。
壁紙の一部だけをカラーや柄物にすることで、お部屋の印象がガラリと変わります。

とはいえ、いざ壁紙を選ぶとなるとどんなのにしたらいいか悩んでしまいます。

結局、「無難にホワイトで・・・」となってしまうのも残念なので、
リフォーム済物件の事例を見てイメージトレーニングしてみましょう!

◆シンプルなお部屋にシックなカラーをワンポイントで


シックな色のアクセントクロス



いちばん取り入れやすいパターンです。
お部屋の一番広い面に、落ちついたグレーやブラウン系のカラーを使います。

白1色だけよりグッとおしゃれ度があがります。

壁際に家具を置いても、背景にカラーがあることで全体の色もなじみやすくなりそうです。
好きなポスターを飾ったり、カーテンの色を合わせたりすることでさらに素敵な空間になりますね。

こんな落ちついたカラーなら、和室の壁にも合うんですよ!


◆明るい色で楽しく。子ども部屋にもおススメ


明るい色のアクセントクロス



ちょっと勇気がいりますが、やってみると意外とシックリくるのが明るい色のワンポイント。
北欧インテリアショップの店内をイメージして選んでみてください。

元気が出るイエロー、フレッシュなグリーン、クリアなブルー。
全部の壁だとやりすぎ感がありますが、白い壁の中に一面だけなら大丈夫。

ほんわりしたパステルみのある色合いなら取り入れやすいかも。

明るい雰囲気になるので、お子さまのお部屋にもピッタリですね!

こちらの物件を詳しく見る

◆上級編:思いっきり好きな壁紙を選びましょう!


ウィリアムモリスの壁紙の部屋


「海外で見たあのインテリアを実現したい」
「映画のあの部屋みたいにしてみたい」

そんな夢があったら、ぜひ実現しましょう!

自分のお部屋ですから、自分らしいスタイルを選ぶときっと満足度が高いはず。

こちらの物件は、英国スタイルがお好きなオーナーが選んだウィリアムモリスの壁紙がとても美しく、ほかのどこにもないここだけのお部屋が完成しています。

トイレの壁紙の例


お部屋に華やかな壁紙を選ぶのが難しいな、と思ったときはトイレの壁から挑戦してみるのはどうでしょう。

ほかと分かれて独立した空間だからこそ、チャレンジできるスペースでもあります。

こちらの物件を詳しく見る

まとめ


お部屋の印象をガラリと変えるアクセントクロスは、リフォームでぜひチャレンジしてみてほしいポイントです。
「壁紙の費用が高くなってしまうのでは?」と心配する方もいらっしゃるかもしれませんが、標準的なホワイトの壁紙と同じ価格帯で選べるものもたくさんありますよ!

リフォームのことも、ココハウスにお気軽にぜひご相談ください。

電話バナー

≪ 前へ|夏こそ内覧におススメ!?マンション内覧時にチェックしたい断熱性について   記事一覧   福岡市でマンションを購入するとき気になる「町内会」「自治会」のこと|次へ ≫

トップへ戻る